ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ:パソコン > 自作機

タイトルの通りです。

Z97 Anniversary と core i7 4790k を購入しました。

なぜG3258向けマザボの Z97 Anniversary??って疑問もあるかもしれませんが、ただただ金がなかったからとしか言えませんね。

4790kだけは譲れなかったのでそれ以外のパーツを妥協した感じです。

一応Z97なんで普通にOCは出来るしいいかなと思いました。

マザボでOC性能は変わると言われてますが、TL見てる限り”結局は石

って感じですね。(カカクコムでも同じようなレビューしてる方が居ました)

というわけでスペックだけ載せておきます

CPU Core i7 4790k
RAM 4GB×2 8GB
SSD 3年くらい前のIntelの120GBを流用
HDD 4TB 2TB(倉庫)
VGA オンボ(CPU)
M/B Z97 Anniversary
ケース 流用(型番忘れた)
OS Windows7 64bit

当分は録画したファイルのエンコードに使う予定です。

エンコードが終わったらまた新しいことを始めようかなと思っています。

というわけで記事はここで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

H81のマザーが壊れた(http://97ld.blog.jp/archives/1012847790.html

ので、S20を買った時のヨドバシのポイントをつかって新しくB85のマザーを買いました。

まぁ本当はZ97とか買いたいんですけどお金がないので()


 そして今の構成は…

ケース SST-SG02-F-USB3.0
マザボ B85M-K
CPU Celeron Dual-Core G1820(クーラーはリテール)
RAM 4GB *2 8GB 
電源  EA-650 650W(貰い物)
グラボ MSIのGTX560ti
その他 PT3,DVDドライブ
HDD(ケース内)1TB(OS入),4TB
HDD(ケース外) 1TB,160GB
HDD(外付け) 2TB,2TB,1TB

録画沼辛いです()()()()

ケース外 っていうのはケースの中からSATAケーブルと電源を出して外にHDDをおいてます。

つまりいつでも取り変えることが出来るってことです (リムーバブルケース買え)


あとGTX560tiと内臓グラフィック同時出力で3画面構成してます。

 無題
スクショとったらこんな感じ。

まぁかなり変則的なPCモニタの置き方をしています()


そんな感じでG1820という少し非力なPCですがとりあえず今年中はこのPCがメイン 機として使う予定です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。 

H81のマザーのLANが壊れました

最初はドライバ周りが悪いのかと思いましたが物理的に壊れてました()

原因がわからないのがちょっとアレですがまぁ壊れたのはしょうがないです。。

どうしてもこのPCだけはすぐ復旧させたかったのでB85のマザーを買いました。

今いい感じにつかえてます。次の記事でそのPCについて簡単に書こうと思っています。 

↑このページのトップヘ