ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ: パソコン

H81のマザーが壊れた(http://97ld.blog.jp/archives/1012847790.html

ので、S20を買った時のヨドバシのポイントをつかって新しくB85のマザーを買いました。

まぁ本当はZ97とか買いたいんですけどお金がないので()


 そして今の構成は…

ケース SST-SG02-F-USB3.0
マザボ B85M-K
CPU Celeron Dual-Core G1820(クーラーはリテール)
RAM 4GB *2 8GB 
電源  EA-650 650W(貰い物)
グラボ MSIのGTX560ti
その他 PT3,DVDドライブ
HDD(ケース内)1TB(OS入),4TB
HDD(ケース外) 1TB,160GB
HDD(外付け) 2TB,2TB,1TB

録画沼辛いです()()()()

ケース外 っていうのはケースの中からSATAケーブルと電源を出して外にHDDをおいてます。

つまりいつでも取り変えることが出来るってことです (リムーバブルケース買え)


あとGTX560tiと内臓グラフィック同時出力で3画面構成してます。

 無題
スクショとったらこんな感じ。

まぁかなり変則的なPCモニタの置き方をしています()


そんな感じでG1820という少し非力なPCですがとりあえず今年中はこのPCがメイン 機として使う予定です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。 

H81のマザーのLANが壊れました

最初はドライバ周りが悪いのかと思いましたが物理的に壊れてました()

原因がわからないのがちょっとアレですがまぁ壊れたのはしょうがないです。。

どうしてもこのPCだけはすぐ復旧させたかったのでB85のマザーを買いました。

今いい感じにつかえてます。次の記事でそのPCについて簡単に書こうと思っています。 

遅くなりました。

 ヨドバシ.comで販売されている S20-4M-033JPのレビューをしていきます。

◆外見の写真

DSC07630
 閉じてる状態はタブレットPCと殆ど変わりません。

DSC07631
 スライドして開けます

DSC07632
持ち上げると普通のノートPCみたいになります。

DSC07633
約90度まで持ち上がります。

DSC07634
低くした時はこんな感じです。

DSC07635
右側です。左から、電源ボタン、MiniHDMI端子、USB3.0端子、ヘッドホン端子、USB3.0端子、電源端子です。


 DSC07636
後ろ側です。左から、SDカードスロット、音量調節ボタン、自動回転ONOFF切り替えボタン、排熱穴です。
もう一つ開きそうな場所がありますが、開きませんでした。

DSC07637
左側です。1000Mbps対応のLAN端子があります。右側は開きませんでした。

 DSC07638
閉じた時の前面です。

DSC07639
MSIの文字とWindowsボタンがあります。

DSC07641
 キーボードです。

DSC07643
 液晶を開いた時の背面です。 

DSC07644
 左からの写真です。

DSC07645
 右からの写真です。 

DSC07647
 Win8.1起動時

DSC07648
LEDランプが3つあります。充電中を表示するランプとSSDアクセスのランプと電源ランプです。

 DSC07649
  Twitter画面を開いてみた。

 DSC07650
 閉じてTwitter画面を開いてみた。

DSC07651
 デフォのスタート画面

DSC07652
PT3 + spinel で無線LAN経由でリアルタイムテレビ視聴。
無線LANは5Ghz acなど対応なので高速です。

 DSC07654
閉じた状態でのPT3 + spinel で無線LAN経由でリアルタイムテレビ視聴。

DSC07655
画面回転にも対応しているので縦にしてTwitter画面を表示。

DSC07657
 画面縦時のソフトウェアキーボード画面。

DSC07658
 押しやすいサイズです。

DSC07659
画面縦表示でTweetDeckを表示させてみた。

DSC07660
本体上の画面自動回転のオンオフボタンを押したらこんなかんじに表示されます。

ちなみに、ノートPC状態にしてると自動的に画面回転がオフになります。(オンにもできます)

DSC07662
無線LAN経由で録画したBSのアニメを再生している様子です。

CPUの処理に余裕が有ることが分かります。


写真レビューは以上です。
 

MSI S20、在庫が切れない限り必ず10/7までに購入します。


◆MSI S20とは?

IMG_0621wtmk

IMG_0628wtmk

 写真の通り、閉じればタブレットになり、開けば普通のノートPCにもなるUltraBookです。

Photo by http://www.slashgear.com/msi-slider-s20-ultrabook-hands-on-05232042/ 


◆なぜ買おうと思ったのか?

1,同価格帯PCでの圧倒的性能

MSI S20はヨドバシで買えば59800円ですが、ポイントが付くため実質5980円引きの54000円になります。

同価格帯のタブレットといえば…

CPU Atom Z3775
RAM 2GB
SSD 64GB
画面 1280x800など

一方MSI S20は

CPU Pentium 3558U
RAM 4GB (分解して8GBにも可らしい)
SSD 128GB (分解して256GBにも可らしい)
画面 1920*1080(フルHD)
 
やっぱりこの差は実際に使っていて体感的に変わってくると思います。

だから欲しいです。はい。


◆なぜ今すぐ買わないの? 

・メルカリで稼いだ約5万円の振込日が 10/6だからです。注文するお金がないです()


まぁそんなわけでコスパいい感じのPCなので早く欲しいです。

修学旅行とかにも持って行きたいなと考えています。

とりあえず買ったらまた詳しいレビューすると思うのでよろしくお願いします。


追記

MSI S20の写真レビュー

自分用リンク

ヨドバシ MSI S20 リンク先 

ヨドバシ 11.6型ワイド保護フィルム リンク先
 

↑このページのトップヘ