ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ: パソコン

注 MSI S20を分解するのは保証外になります。行う際は自己責任でお願いします。



S20のメモリは4GBですが、たまに足りないと思う時があったので8GBのメモリに交換しました。

無題

DSC_0139

本体裏のここのパネルのネジを外したら

DSC_0140

メモリがあるので

DSC_0141

8GBのメモリに交換しました。

8gb

 昔は相性問題とかいろいろあったっぽいですが、問題なく起動しました。よかったよかった。

というか8GBもメモリもかなり安くなってきましたね。。

買ったのは↓

TEAM ノート用メモリ SODIMM 1.35V(低電圧) 1600Mhz PC3L-12800 シリーズ 永久保証 ECOパッケージ (8GB)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00V62Y3V8/ 

自分が買った時は割引中で4480円でした。 

安い…安くない?

記事は以上です。次はSSDを変えるかもしれません(未定) 

AB!の体験版が配布!という感じで盛り上がっていたので体験版というのをやってみました。

AB!に関して何も知識はなかったのですが、アニメの後にゲームが制作されてて分割で販売する?らしいですね。


最初の方はちょっとついていけない感じでしたがだんだんAB!の世界に飲み込まれていくような感じがしました。

体験版の方では3日目の朝まで(自分のプレイした時は)まででした。


この手のゲームはそこまで選択肢が多くないイメージでしたが、AB!は選択肢が多いですね。

あと、仮の名前等の音声もきちんと揃っててとても手が込んでるなーと(小並感)

新参が偉そうに語るなというコメントが飛んできそうなので感想はここまで… 


AB!の公式サイトはこちら
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/ 

AB!の体験版のリンクはこちら
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/download.html

NNS 甲府で環境を整えるときに少し苦戦したのでメモしておきます。

以下のサイト&レスを参考にしました。

価格.com - 『EDCB EpgDataCap_Bonのチャンネル設定について』 PC何でも掲示板のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16338029/

【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 39
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1411821141/494
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1411821141/504
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1411821141/514


必要なファイルや詳しい導入方法説明は割愛します。

 ここではSpinel→EDCB and TVtestという感じにしてます。

 
Spinel\BonDriverに入れたBonDriver_PT3-T.ChSet.txtの中身の

”;
$地デジ(CATV) 1”の " ; "だけを外せばいいだけと思っていましたが

これだとチャンネルスキャンにとても時間が必要で面倒&TVtestで”地上D”の欄が出るので

地上D、VHFには " ; "を入れてCATVの方を

” $地デジ(CATV) 0 ”にして、各CATVのchのチューナー空間を0にして

他のチャンネルをすべて消すというような形にしました。 


編集済みのBonDriver_PT3-T.ChSet.txt をここにあげておくのでご自由にお使いください。
pass pt3
http://www1.axfc.net/u/3384670


問題があった場合や質問はコメントでお願いします。

 

タイトルの通りです。

Z97 Anniversary と core i7 4790k を購入しました。

なぜG3258向けマザボの Z97 Anniversary??って疑問もあるかもしれませんが、ただただ金がなかったからとしか言えませんね。

4790kだけは譲れなかったのでそれ以外のパーツを妥協した感じです。

一応Z97なんで普通にOCは出来るしいいかなと思いました。

マザボでOC性能は変わると言われてますが、TL見てる限り”結局は石

って感じですね。(カカクコムでも同じようなレビューしてる方が居ました)

というわけでスペックだけ載せておきます

CPU Core i7 4790k
RAM 4GB×2 8GB
SSD 3年くらい前のIntelの120GBを流用
HDD 4TB 2TB(倉庫)
VGA オンボ(CPU)
M/B Z97 Anniversary
ケース 流用(型番忘れた)
OS Windows7 64bit

当分は録画したファイルのエンコードに使う予定です。

エンコードが終わったらまた新しいことを始めようかなと思っています。

というわけで記事はここで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

↑このページのトップヘ