ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ: 端末

docomoのiPhone7 128GBのシルバーに機種変しました。

 現在、機種変だと大体実質3万なのですが、1年前にMNPで一括0で貰ったGALAXY S6を下取りに出した(自分で売ったほうが高いのは突っ込まないで)ので実質1万,そこから冬のおとりかえ割が適用されて5000円引きなので実質5000円で機種変出来ました。

iPhoneにした理由は大まかに3つあって

・単純にiPhoneを使ってみたかった
・カメラの画質が良さそうだった
・デレステを快適にやりたい
 
 一つ目のiPhoneを使ってみたかったっていうのはそのままの意味で、ずっとAndroidスマホを使ってきたのでiPhoneの事を全く知らなかったからです。

使う前は正直微妙だと思ってましたが数日使ってみてかなり満足度は高いです。

特に3Dタッチ操作との組み合わせやホームボタン2回タップで画面が降りてくる事で完全な片手操作を実現している所(これは一部Android機種でもあった)など良いなと思った所はたくさんありました。(今後使ってて新たな発見もありそう)


二つ目のカメラの画質についてですが、タップした所の明るさを基準にして周りの明るさが調整される機能の精度の良さに驚きました。

正直純正カメラアプリの機能はGALAXY S6の方が高機能だったのですが、総合的にはiPhone7の方が良い気がしました。(ただし即座に撮りたい時にホームボタン2回押すだけですぐカメラが起動する機能があった事に関してはS6の方が良かった)


三つ目のデレステに関しては、やっぱり音ゲーやるならiOS端末が良いという意見が多かったというだけですw

S6でも快適でしたが自分の手、指のサイズ的にはiPhone7の方があってるといった感じです。


最後に個人的に良いと思った所と悪いと思った所を箇条書き

良い所

・動作が軽い
・カメラが素直
・位置情報の精度が結構良い
・指紋認証が早い、便利
・電池容量が少ないので充電が早い
・↑S6のCC2.0高速充電と速度は変わらないがモバイルバッテリーの残量の減りが少ないので使える回数が増えた。
・3Dタッチが便利


悪い所(気になった所)

・イヤホンしながら充電出来ない(アダプタが要る)
・繋がってるWi-FiのSSIDが設定からしか確認できない
・現状だと単体でEdyが使えない
・画面を付けないと充電されてるか分からない(確認できるランプがない) 


まとめ

今のところ特に大きな不満はないので良いと思います。

Z3(割れた),S6(下取り出した)と1年ずつしか使ってきませんでしたが、iPhone7は2年以上使うと思います。。

というか分割払いなので使います。

(最低)2年間、よろしくお願いしますm(_ _)m 

何度かAmazonで投げ売りされて話題のモバイルルータ「MR05LN」のクレードル無し版が届きました。

 5343816378897

5343816476119

5343816534947

5343816587572

デュアルSIM対応ってのが良いよね

本当に。

5343816621758
 
スマホからブラウザ経由で設定出来るんだけど、本体の液晶がタッチパネル対応になっていて

そこからも設定できる事に感動した(最近はどれもそうなのかな?)

 Czh11zcVIAApoi6_orig

時間表示がいい(小並感)

CzhW3MUUUAEap4n_orig
 
(非常に強い)

CzjGkJ0UoAAp95M_orig
 
省電力モードの時の絵が可愛い

電池持ちに関してはこのルータ経由でWi-Fi接続した端末からSkypeで4時間ほど通話した結果55%まで減りました。


満足度★★★★★
おすすめ度★★★★★
値段★★★☆☆ (セール時は★★★★★★★★★★)

3GB回線が月2~3円で使えてたFiimoのキャンペーン期間が今月で終わりだったので解約を行いました。

 Webからの解約は出来ない(回線の利用停止は出来るものの解約自体は出来ない)ので、Fiimoサービスセンターへ電話をしたところ、すぐに解約することが出来ました。

解約時に聞かれたことは、本名,登録した住所,生年月日です。

 

去年買った黒のXperiaZ3のタッチパネルが一部反応しなくなったので液晶を交換したけどすぐぶっ壊れたのでまた交換した。背面パネルは自分の張替え方が悪かったからかすぐ割れてしまっていたが今回は綺麗に出来たので多分長持ちすると思う。思いたい。

20160801_013412

白いXperiaZ3は液晶が割れて使い物にならなかった奴を某フォロワーから安くで売ってもらったのでこれも液晶交換した。(こちらはちょっとパチもんっぽい液晶だが表示自体は問題ないのでこのまま使う事にした)

結果的にどちらも使えるようになったのでよかった。 

↑このページのトップヘ