ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ:ネットサービス > Twitter

Amazonで例の格安プロジェクターがセールで約5000円で販売されていました。










なお俺も明日届く模様

Twitter, Download Original Image
https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter-download-original/oohidjkamhoccdjfhokgjcefajmfbgep?hl=ja 

 Chromeで利用できます。

インストールしてChromeを再起動すると Twitterでアップロードされた画像を右クリックすると「元画像を保存」というオプションが追加されてるのでクリックすると簡単に元サイズでダウンロードできます。

 unnamed
作者のスクリーンショットより



おまけ

Twitterの画像を開くとき自動的に :orig(オリジナルサイズ)画像を表示するChrome拡張

Replace Tweet's image with Original
https://chrome.google.com/webstore/detail/replace-tweets-image-with/nbmclnmpljdfgbpoilipbapbnhlbnbai?hl=ja 

最近は放送しているアニメがとても多く、沢山見てる人も多いと思います。

しかし、見てるアニメが多くなってくるとこの作品はどこまで見たかわからなくなったり、

今までどの作品を見たかわからなくなったりしますよね?

そこで 便利なのがAnimeticketです!

 Animeticket
 http://animetick.net/ 
1


 このサイトではTwitterアカウントを連携させることで、自分の見ているアニメの管理をすることが出来ます。


■使い方

◆1 Twitterアカウントの連携

トップページにあるsign-in-with-twitter-gray
をクリックするとログイン画面が出てくるので

Twitterのアカウントでログインをしてください。持っていない方はTwitterのトップページからアカウントを作成してください。

ログイン(連携)が完了してこのような画面が表示されれば成功です。

3

 
◆2 とりあえず放送局の設定をする

サイト上部の「Channel」をクリックしてチャンネル設定をします。

ここではあなたがアニメを見る時に視聴しているチャンネルを設定していきます。
4

ネットでの公式配信でアニメを視聴していたり、特殊な方法で見てる方も居るかもしれません。

その場合はとりあえず「TBS」「TOKYO MX1」「AT-X」やBSの放送や下の方の

「ニコニコチャンネル」などの「Watch」ボタンを押しておくと良いでしょう。


ちなみにこの設定をしておかないと、受信地域外だと判断されて管理ができないアニメが出てきます。

もし見たor見てるアニメで管理が出来ない作品に当たった場合はここのチャンネル設定を見なおしてみましょう。



◆3 見ているアニメを探す

アニメを探す方法は2つあります。

①サイト上部の検索欄にアニメ名を入力して検索

サイトの上の方の「Anime」をクリックすると最近放送中のアニメが表示されます。
7

 
 また、クール別で探したい場合はこの画面で「毎期でさがす」をクリックすれば良いです。
8
 
 ここでは「
艦隊これくしょん -艦これ-」を見てることにします。

「艦隊これくしょん -艦これ-」 をクリックすると番組詳細画面が出てきます。
 9
ここで左の方の「Watch」ボタンをクリックすると見ている状態になります。
10

 この状態で一旦トップページに戻ってみると…

13
 このように未視聴分のチケットが発行されます。

視聴が終わったら各話の「Watch」ボタンをクリックすると視聴済みとなり、チケットが消化されていきます。

 いくつかアニメを追加していくとこんな感じになります。

16
 
このように複数のアニメを見てる場合にはとても便利というわけです。


◆4 その他 

 過去に見たアニメも登録する場合も同じ手順でいけます。

既に全話視聴済みの場合は ここのボタン(無題)をクリックすると
16
 
全てが視聴済みとなります。

全話見てないアニメだと視聴してない分のチケットが発行されてトップページに表示されます。


また、自分が見ている(見た)作品の一覧を表示するには上部の自分のTwitterIDをクリックすると…

18
 登録した(視聴した)アニメが表示されます。アニメのアイコン内のバーはどこまで視聴したかを表しています。


◆5 最後に…

このAnimetickはシンプルですがアニメファンにとってとても便利なものだと思います。

ぜひ上手に活用して充実したアニメライフを送りましょう。
 

MSI S20、在庫が切れない限り必ず10/7までに購入します。


◆MSI S20とは?

IMG_0621wtmk

IMG_0628wtmk

 写真の通り、閉じればタブレットになり、開けば普通のノートPCにもなるUltraBookです。

Photo by http://www.slashgear.com/msi-slider-s20-ultrabook-hands-on-05232042/ 


◆なぜ買おうと思ったのか?

1,同価格帯PCでの圧倒的性能

MSI S20はヨドバシで買えば59800円ですが、ポイントが付くため実質5980円引きの54000円になります。

同価格帯のタブレットといえば…

CPU Atom Z3775
RAM 2GB
SSD 64GB
画面 1280x800など

一方MSI S20は

CPU Pentium 3558U
RAM 4GB (分解して8GBにも可らしい)
SSD 128GB (分解して256GBにも可らしい)
画面 1920*1080(フルHD)
 
やっぱりこの差は実際に使っていて体感的に変わってくると思います。

だから欲しいです。はい。


◆なぜ今すぐ買わないの? 

・メルカリで稼いだ約5万円の振込日が 10/6だからです。注文するお金がないです()


まぁそんなわけでコスパいい感じのPCなので早く欲しいです。

修学旅行とかにも持って行きたいなと考えています。

とりあえず買ったらまた詳しいレビューすると思うのでよろしくお願いします。


追記

MSI S20の写真レビュー

自分用リンク

ヨドバシ MSI S20 リンク先 

ヨドバシ 11.6型ワイド保護フィルム リンク先
 

↑このページのトップヘ