ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

カテゴリ:趣味 > 深夜アニメ

自分がアニメを見始めたのは中2の冬くらいからでした。

当時日常とかやっててそこの制作が京アニで京アニの他の作品も見ようかな…

みたいな流れで気づいたらたくさん見てました

まぁよくいるアニメオタクファンみたいな感じです。

そして中3冬、2013年冬アニメからPT3で録画をするようになり見る本数が増えました。

当時のPT3の導入は今よりも難しかった感がありましたが(自分の調べる能力が低かった)

今ではすごく簡単に必要なファイルも手に入るしLAN経由でテレビを見れたりロケフリ環境を構築するのに難しい知識が無くてもとても簡単に出来るようになってびっくりですね。

お陰でHDDの量がすごいことに…ww(10TB超えた)

それはさておき・・・

今期(2015年冬アニメ)で継続して見てるアニメの紹介に入ります。


 自分は新しいクールのアニメが始まる前に新しいクールのアニメ一覧の動画を見て、視聴予定のアニメを決めています。

ニコニコに毎クール上げてるりんごさんの動画がいつもお役に立っております。ありがとうございます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19424674 
 
 最初の今期の視聴予定は
・デレマス
・冴えない彼女
・DOGDAYS"
・幸腹グラフィティ
・ユリ熊嵐
・ 艦これ
・ 夜ノヤッターマン
・暗殺教室 

でしたが、結局継続してみているものは
・ユリ熊嵐
・艦これ
・ぱんきす!2次元
・幸腹グラフィティ
・ISUCA
・ミルキィホームズTD

になりました。

ぱんきす!やミルキィ、ISUCAは視聴予定ではありませんでしたが1話を見てみたらハマってしまって継続してる感じです。

 ユリ熊嵐はレベルが高すぎて訳がわからないって感想が多いですが確かにその通りですね。
独特な表現、言い回しが多いのが癖になってます。

艦これはかなり賛否両論ですね。多分多くの人がつまらないと感じているかもしれません。
確かに内容がスカスカな感じもありますが日常アニメ慣れした自分にとってはとても楽しいアニメだと思っています。CGで顔が変わってるってのもありますがあれはあれでいいと思っています。(甘い)
 
ぱんきす!2次元は腐向けっぽい5分アニメです。5分じゃなかったら見てませんね。
5分アニメは内容が軽いので手軽に頭空っぽで見れるので良いです。
キャラの設定も絵も独特で好きです。

幸腹グラフィティ、これはすごい作品ですね。食べ物食ってるだけなのにお色気MAXです。
過度なシャフト演出はあまり好きではないんですが日常枠好きとしてはまぁまぁ気に入っています。

ISUCAはクソアニメだと言われてますね。ただこのクソ感がいいんですw
設定がありきたりだけどそれがいい。まぁニセコイと似たような感覚って言ったら怒られるかもしれませんがそんな感じです。よくある設定という作品も嫌いじゃないです。

そしてミルキィホームズTD。1話のOPが放送局によって違ったという理由だけで1話を視聴した所、完全にド・ストライクでした。あのテンポの良いキチガイ感がたまんないっすね。 見た目はアイドルっぽい、でも探偵。何度も言ってましたね。まぁまともに?(そうでもない)探偵したのは5話(放送中止回 http://www.nicovideo.jp/watch/1422951748)でしたが。。とにかく今一番はまってます。


以上6作品が今期継続して見ているアニメでした。

まぁ他にも気になってる作品はあるにはあるんですが、コレ以上見ると時間が奪われるので(Twitterで奪われてる奴が何を言う)この6作品は完走したいと思っています。(前期の完走が2作品だけというのも含めて)

ということでここで自己満足記事を終わります。読んでくれた人が居たらありがとうございました。 

◆スペースダンディー http://space-dandy.com/

news_large_dandy-001re

この作品は分割2クールであるが、どの話から見ても超面白い

スペースってだけで宇宙での戦い系のアニメだと思って切った人が多いと思うが(俺もそうだった)

全然違って超日常系アニメなので見遅れた人も途中から見ましょう。


◆ハナヤマタ

http://hanayamata.com/

d810f6c9589872798cdcd83eb091bee9


内容としては普通のJCがよさこいを始める作品。

1話見た感想としてはキャラが可愛いくて頭空っぽで見れそうという理由で視聴継続決定。



◆さばげぶっ!
http://sabagebu.com/

i_20101219155340

なんとなく斬新さ?を感じたから視聴決定。

でも似たような作品があるらしい(?)

ニワカなので知らん


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/

ced4fa1f-s

1話の話の進み方が個人的によかった。

最近流行りのアイドル系だが今後に期待。


『ヤマノススメ セカンドシーズン』
http://www.yamanosusume.com/

yamanosusume_pr01-7

自分は登山が好きなのでこの作品は絶対見たいと思ってる。

1話みた限りだと登山あるあるをすごく感じられたから面白かった。


◆まじもじるるも
http://anime-rurumo.com/

_SS500_

設定が面白かったので視聴継続。

あとこういうグダグダ?な感じの作品も好きなので


◆ひめゴト
http://www.himegoto-tv.jp/

o0800077712857652919

時代が追いついた作品(?)
この子は男の娘。
ぐだぐだストーリーだけど面白いから視聴継続。


◆SAOⅡ
http://www.swordart-online.net/phantom/

99e009b7

言わずと知れた有名なソードアート・オンラインの2期。

ただしもうタイトルは関係なく完全に別のオンラインゲームでの話になってますね。

2期ではガンゲイル・オンラインっていう銃を使うゲームの世界で起きる(起きた)事をやってる感じです。



以上、夏アニメで俺が視聴決定した作品集でした。

適当ですが皆さんの参考になればかと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。 

↑このページのトップヘ