ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

2015年05月

Twitter, Download Original Image
https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter-download-original/oohidjkamhoccdjfhokgjcefajmfbgep?hl=ja 

 Chromeで利用できます。

インストールしてChromeを再起動すると Twitterでアップロードされた画像を右クリックすると「元画像を保存」というオプションが追加されてるのでクリックすると簡単に元サイズでダウンロードできます。

 unnamed
作者のスクリーンショットより



おまけ

Twitterの画像を開くとき自動的に :orig(オリジナルサイズ)画像を表示するChrome拡張

Replace Tweet's image with Original
https://chrome.google.com/webstore/detail/replace-tweets-image-with/nbmclnmpljdfgbpoilipbapbnhlbnbai?hl=ja 

Amazonで送料込み75円でホストアダプタ(OTGアダプタ)が売ってたので買ってみました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UWMA0JW

ちなみに色は選べないみたいです。


 CF1ZhIEVIAImhR3CF1ZyYSVIAAzABg

デザインはこんな感じ。

中国からの発送らしくて結構汚れてましたが75円なので割り切ります。

DSC01307

実際にUSBメモリを接続してXperiaZ3に接続したらあっさり読み込みました。

DSC01309
 
USBメモリにBS深夜アニメの録画ファイル(.ts)を入れて再生してみましたが読み込み速度も問題なく余裕で再生出来ました。


ちなみにUSBメモリのフォーマットがNTFSだとAndroid側でフォーマットを求められるので

FAT32かexFATで事前にフォーマットをしておくといいかもしれません。 

AB!の体験版が配布!という感じで盛り上がっていたので体験版というのをやってみました。

AB!に関して何も知識はなかったのですが、アニメの後にゲームが制作されてて分割で販売する?らしいですね。


最初の方はちょっとついていけない感じでしたがだんだんAB!の世界に飲み込まれていくような感じがしました。

体験版の方では3日目の朝まで(自分のプレイした時は)まででした。


この手のゲームはそこまで選択肢が多くないイメージでしたが、AB!は選択肢が多いですね。

あと、仮の名前等の音声もきちんと揃っててとても手が込んでるなーと(小並感)

新参が偉そうに語るなというコメントが飛んできそうなので感想はここまで… 


AB!の公式サイトはこちら
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/ 

AB!の体験版のリンクはこちら
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/download.html

チェックの切り替え後一定時間内(750ms?)だと画像のどこタップしてもチェックの切り替えになる

連続で画像を複数選択して送りたい時にチェックボタンを複数画像でタップしますが、いつも画像詳細画面に飛んで失敗しないのはこれのお陰だったんだなというメモ

↑このページのトップヘ