ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

2014年09月

MSI S20、在庫が切れない限り必ず10/7までに購入します。


◆MSI S20とは?

IMG_0621wtmk

IMG_0628wtmk

 写真の通り、閉じればタブレットになり、開けば普通のノートPCにもなるUltraBookです。

Photo by http://www.slashgear.com/msi-slider-s20-ultrabook-hands-on-05232042/ 


◆なぜ買おうと思ったのか?

1,同価格帯PCでの圧倒的性能

MSI S20はヨドバシで買えば59800円ですが、ポイントが付くため実質5980円引きの54000円になります。

同価格帯のタブレットといえば…

CPU Atom Z3775
RAM 2GB
SSD 64GB
画面 1280x800など

一方MSI S20は

CPU Pentium 3558U
RAM 4GB (分解して8GBにも可らしい)
SSD 128GB (分解して256GBにも可らしい)
画面 1920*1080(フルHD)
 
やっぱりこの差は実際に使っていて体感的に変わってくると思います。

だから欲しいです。はい。


◆なぜ今すぐ買わないの? 

・メルカリで稼いだ約5万円の振込日が 10/6だからです。注文するお金がないです()


まぁそんなわけでコスパいい感じのPCなので早く欲しいです。

修学旅行とかにも持って行きたいなと考えています。

とりあえず買ったらまた詳しいレビューすると思うのでよろしくお願いします。


追記

MSI S20の写真レビュー

自分用リンク

ヨドバシ MSI S20 リンク先 

ヨドバシ 11.6型ワイド保護フィルム リンク先
 

メルカリ招待コード tvP825 


メルカリという個人間で物を売ったり買ったり出来るサイトが流行っていますね。

何がすごいかっていうと、今のところ手数料が0なんですよね。

だから提示した値段全額が自分に入ってくる所がいいんです。

多分運営は赤字ですがそのうち手数料が付き始めるでしょう()


んで、僕は今そのメルカリでいろいろいらない物を売りまくってます。

5万円くらいの収入を得ました。

多分PC関連につぎ込むと思います。


まぁみなさんも手数料0の今のうちに不要になったものを売っちゃいましょう!


ちなみに招待コードを入れると登録時に100pointが貰えます。

100pointは誰か他の人の品物を買うときに100円分のポイントとして使うことが出来ます。

メルカリ招待コード tvP825

メルカリ招待コード tvP825

メルカリ招待コード tvP825 

2学期に入り学校での生活を改めるつもりでしたが(当時は)課題も終わってなく結局グダグダなドールです。

まぁ1学期と比べたらまともな生活をしてるつもりなのでちょっとずつ治していこうと思ってます()


改めるという点で、とりあえずコンピュータ関連から離れようと思いいろいろ制限をかけてみました。

大体のガジェット類はフォロワーなどに売りました。

メインの自作機を使えないようにして、G1820機も父の寝室におきました。(事実上使えない)

なのでここ2週間はcore2duoの録画用PCのみしか使っていません。。

重い作業は出来ないのでPCを使う時間が減りました。 

しかしtwitterばっかやってたら一緒なんですよね(((

ツイ減していかないといけないといつも思ってる俺でした。

まぁ書きたいことはこれくらいだったのでこんな感じで終わります。
 

↑このページのトップヘ