ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

2014年07月

岩合光昭さんの猫展を見に鹿児島市内にいきました。

image


中は撮影禁止だったのでこれしかとらんかったです。

岩合光昭の写真講演会的なのをちょうどやってたので聞きました。

撮影の裏話が聞けてくそ面白かったです。


んでアミュ6階のゲーセンで400円でゲットしました。

image


おわり

2011.7.24から3年がたちました

3年前の12時ちょうどにアナログ放送が終わったのを覚えています。

正確には、12時以降は停波したから見れませんよ~って書いてある放送が続いてましたけどね。

あの日は自分の家ではまだ地デジのテレビが無く、地デジのレコーダーで見てました。

地デジ対応のテレビを買ったのは結構後だと思います。

まぁあの頃からニコニコ動画とかにハマりだしてたのでテレビは見なったんですけどね。

課題が終わらないので自主的にpc没収しました(?)

まぁでも泥端末あるのでTwitterは浮上します。

ツイ減できますように…

◆Opera Max とは???

有名なOperaMiniとかのオペラ・ソフトウェア社が作った(てる)ソフトです。

簡単に説明すると、VPNを使ってサーバを経由して画像などのデータ量を圧縮し、端末に届けるという感じのソフトです。

詳しい説明はこちらから

  ブラウザー以外の通信量も減らせちゃう「Opera Max」にも注目-asciijp 
  http://ascii.jp/elem/000/000/915/915052/


ここから先は導入方法と説明をしていきます。

◆導入方法
 
Opera Maxはまだβ版なのでGoogle Playにはまだ配信されていません。

なので公式サイトにアクセスしてアプリのapkファイルをダウンロードする必要があります。

公式サイトはこちら
http://m.opera.com/max_test/index.html

Downloadをタップしたらダウンロードが始まります。
video26

ダウンロードが終わったらファイルを開いてインストールしましょう。


もしこのようにインストールがブロックされたら
4240

端末の設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェックを入れてもっかいダウンロードしたapkを開きましょう。
4241
インストールをタップします。
4242


インストールが完了したら開くをタップします。
4243


正常に起動したらチュートリアルが始まるので右から左にフリックしていって
ページを進んでいきましょう。
4244

同意を求められるのでAgree(同意)をタップします。
4246


すると端末からVPN接続の許可の同意を求められるのでOKをタップします。
4247

するとこんなかんじに表示されます
4248

この画面で右上のSAVINGSをタップで右にして緑色になればデータ量節約モードになります。
4249

コレで完了です。


◆実際に使ってみて

youtubeで動画を1つ、ブラウザでGigazineの記事を4つ見てみました。
4255

ご覧のとおり、画像の多いブログ系のサイトでは多くデータ量が削減されてることがわかります。


ちなみにスピードテストもしてみましたが、アップロードでエラーが出ました。

pingは80台だったので常用出来るのではないかと思います。
4250

また、pingが遅くてイライラする時にはすぐにOFFにすることができるので便利なアプリです。


◆まとめ

Opera Maxで端末の全通信を圧縮することができるので今流行りのMVNOとかの回線を使ってる人にオススメだと思います。

また学生にもオススメだと思います(お察しください)


適当な記事ですが以上で紹介を終わります。
 
ここまで閲覧有難うございましたm(__)m 

↑このページのトップヘ