おれんじ
熊本県八代市の八代駅から、鹿児島県薩摩川内市の川内駅を結ぶ第三セクター鉄道の肥薩おれんじ鉄道がPayPayに対応していました。
IMG_5118

(低画質ですいません。)
といっても、車内での支払いに使えるわけではなく、有人駅である

八代駅、日奈久温泉駅、佐敷駅、水俣駅、出水駅、阿久根駅、川内駅

の窓口営業時間内であれば、切符や企画乗車券を購入する際に利用できる様です。

View this post on Instagram

この度 、駅で Pay Payが使えるようになりましたー! 使える駅は、 #八代駅 #日奈久温泉駅 #佐敷駅 #水俣駅 #出水駅 #阿久根駅 #川内駅 の7駅です。窓口の営業時間内で使用できます! (車内は使えませんのでご注意をお願い致します。) 是非、 Pay Payを使って列車の旅を楽しんでみてはいかがですか? ※ Pay Payを使用する前に残高確認をお願いします! ※ Pay Payの使い方は、 Pay Payのホームページをご覧ください! 昨日もお伝えしましたが、ゴールデンウィーク期間中に、イベントを開催します! 詳しくは、肥薩おれんじ鉄道のホームページをご覧ください! 従業員一同、心よりお待ちしております! #肥薩おれんじ鉄道 #おれんじ鉄道 #おれんじ食堂 #おれグラム #鉄道 #駅 #ローカル線 #鉄道女子 #鉄道好きな人と繋がりたい #窓口でスマートなお支払い #キャッシュレス #ゴールデンウィーク #キーワードクイズ #次回予告 #・・・ #目指せいいね200件

肥薩おれんじ鉄道株式会社さん(@orange_railway)がシェアした投稿 -


公式のInstagram投稿によると先週から対応してるみたいですが、2019/05/06 時点では大々的にニュースに取り上げられてる様子もなく、ホームページの新着情報欄にも発表されていません。

何か大々的に宣伝出来ない事情でもあるんでしょうか?

GW前に宣伝していれば、結構な人数の方が訪問する出来事になってた気がします。


ちなみにPayPayの20%還元は5/31までですので、実質2割引で切符を購入できるこの機会に肥薩おれんじ鉄道沿線へ遊びに行ってみてはどうでしょうか?

第2弾100億円キャンペーン | PayPay株式会社 

肥薩おれんじ鉄道 公式サイト

追記

アクセスについてですが、始発の八代駅は新幹線の駅ではなく、となりのJR新八代駅(肥薩おれんじ鉄道の駅では無い)が新幹線の駅となっています。

新幹線の駅から直接乗車したい場合は、出水駅川内駅がオススメです。(川内駅は多くの新幹線が止まりますが、隣の出水駅は1時間に1本程度ですのでご注意ください。)