Advent Calendar 2017 Favorite Song 17日目の記事です。

主にエレクトロ・ヒップホップ関連の曲を出している(wikiより)group_inouさん。

残念ながら今は活動休止しています。

僕がgroup_inouを知ったきっかけは中学の頃適当に2chまとめでヒマつぶしてたら、ヤバイ音楽PVを貼ってけみたいなスレでgropu_inouの曲(PV)が乗ってたためで、興味本位で見てみたところかなりの中毒性があり、気づいたらCDも買っていました。

僕は普段音楽を全然聞かないレベルの人間で、音楽のことに関しては全く知識ないですが、中毒性のある歌とメロディー、そしてPVを合わせて総合的に良い!(語彙力無)となった感じなのでそこはよろしくお願いします。

好きな曲を何曲か集めてみたので紹介します。

とりあえず作業用にでも流してけって感じです。暇ならPVも見てね。

①THERAPY


正直、最初にこれを持ってくると、うわ近寄らんとこ…って感じになると思いましたが、やっぱりこれがオススメです。

PVに見覚えあると思ったあなたは正解で、何故か一部で流行まくったORANGE RANGEのSUSHI食べたいのPVを作ったところと同じ、「AC部」です。

シュールだけど、キマってる感じのPVが独特ですごく良いです。


②HEART (single mix)


PVは、指揮者競技会というスポーツ(?)に出場するエリート主人公の物語ですが、ツッコミどころしか無いです。

少し長めですが、一つの作品としてとても完成されていて、自分の中でも大好きな曲です。


③ORIENTATION


現代の問題を取り扱ったN○K番組のような映像からスタートしますが、いつも通り訳分からないPVが最後まで続きます。

ペアルックに親を殺されたような歌詞が印象的です。

深夜に見るといい感じに浸れます。


④JUDGE


これ、自分の中では一番聞いてて心地いいと思う曲です。

シングルCDも出てた気がします。

PVはCG技術を使いまくって最高にシュールな映像になっています。

ただ、見終わった後は深いなぁ…という気持ちになります(なった気がするだけ)


⑤EYE


これ、お恥ずかしながら把握しておらず、この記事を書くためにgroup_inouで検索し直して今日始めて見たんですけど、めっちゃ良い感じだったのでここで紹介しておきます。

PVの努力の方向が凄いです。

目が疲れるかもしれませんが是非見てほしい作品です。


⑥9


これすき

曲もPVも癖になる

人によってはこれが一番好きかもしれない。


⑦BLUE


珍しい実写PV。

夏っぽさと青春っぽさとドラマ性(?)有り。

最後に持ってくるならこれかなと思ってこれを選択しました。



以上7曲でした。なんか良いなと思ったら是非他の曲も調べて見てください。


Favorite Song Advent Calendar 2017


追記

これも好き