散々ステマと言われた中、発売日まで(自分は)存在を知らなかったSplatoon。

当時ニコニコのランクングを独占してたSplatoonのプレイ動画を見たら完全にハマってしまい、

1ヶ月位はずっといろいろな人のプレイ動画を見てばかりでした。

 完全に任天堂の戦略にはまってますね笑


というわけで写真だけ。
CK50p2eUYAAAvQZ
 
Amazonで購入しました。

一時期はWiiUプレミアムセットの値段にプレミアが付いてたりして手が出しにくい状態でしたが、現在は価格も落ち着いて、店舗価格より安くで買うことが出来ました。

WiiUはちょこっとだけ使ったことがありましたが、ゲームをするのは初めてなので、初期設定やアップデートにかかった時間にちょっと驚きました。

 
実際にSplatoonを少しプレイして思ったのは、操作に慣れるまでかなり時間かかるな~と。

TPSゲーム自体したことがなかったのでまだまだ慣れるのには時間がかかりそうです…

あと、酔いましたw

FPSやマインクラフトなどの一人称視点のゲームでの酔いはしなくなったのですが、これもやっぱり慣れでしょうか。

慣れるまで数十分プレイするごとにトイレにイカないといけないのか…w

適度な休息が大事です。


ということで記事はここまで。

気力があればゲームの事を書いたり、WiiUのカラオケの事を書いたりしようと思いますが、どうなるかはわかりません。