DSC01028

先週くらいにXperiaZ3を購入しました。

他で沢山レビューされてる機種なのでここでの詳細なレビューは割愛します。

自分が使ってた前機種のSH-04E も良機種でしたが、2年間でのスマホの進化は凄いですね。

FHD映像(主にBS深夜アニメの録画ファイル)の再生が余裕で出来るようになり、発熱&電池消費もかなり抑えられています。

本体はSH-04Eの145gから152gへ多少は重くなってるものの、サイズはZ3の方が大きいのでZ3の方が軽い感じがします。

また、本体も薄くなってて凄いですね。カッコいいデザインだと思います。

ただ、このデザインのため、画面が割れる報告をよく聞きます。

カバーは出来るだけ付けてたほうが良いのかな?と思います。

自分はこのZ3をOCNモバイルONEで運用することにしました。

去年の夏にXperiaZ1を購入した時に、モバイルONEのmicroSIMを買っていたのですが、

Z3はmicroSIMではなくnanoSIMにサイズが変更したということで新たにSIMを購入するのもなんだかなと思い、SIMカッターを購入しました。(ハサミで切れという怖い人の意見もあった)

DSC_0045

買ったやつはこれ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009V5Z2RG

nanoSIMは失敗が多いという話を聞いて心配でしたが専用カッターなので成功しました。


また、デフォの状態だとMVNOのテザリングは不可ということでroot化して対応しました。

自分はNexus機以外の端末を弄る技術を全然習得してないのでフォロワーさんに教えてもらいながらやりました。ありがとうございました。

というわけでこれから1年はZ3&モバイルONEがメインとなり、これで運用する予定です。

ここまで読んていただきありがとうございました。