自分がアニメを見始めたのは中2の冬くらいからでした。

当時日常とかやっててそこの制作が京アニで京アニの他の作品も見ようかな…

みたいな流れで気づいたらたくさん見てました

まぁよくいるアニメオタクファンみたいな感じです。

そして中3冬、2013年冬アニメからPT3で録画をするようになり見る本数が増えました。

当時のPT3の導入は今よりも難しかった感がありましたが(自分の調べる能力が低かった)

今ではすごく簡単に必要なファイルも手に入るしLAN経由でテレビを見れたりロケフリ環境を構築するのに難しい知識が無くてもとても簡単に出来るようになってびっくりですね。

お陰でHDDの量がすごいことに…ww(10TB超えた)

それはさておき・・・

今期(2015年冬アニメ)で継続して見てるアニメの紹介に入ります。


 自分は新しいクールのアニメが始まる前に新しいクールのアニメ一覧の動画を見て、視聴予定のアニメを決めています。

ニコニコに毎クール上げてるりんごさんの動画がいつもお役に立っております。ありがとうございます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/19424674 
 
 最初の今期の視聴予定は
・デレマス
・冴えない彼女
・DOGDAYS"
・幸腹グラフィティ
・ユリ熊嵐
・ 艦これ
・ 夜ノヤッターマン
・暗殺教室 

でしたが、結局継続してみているものは
・ユリ熊嵐
・艦これ
・ぱんきす!2次元
・幸腹グラフィティ
・ISUCA
・ミルキィホームズTD

になりました。

ぱんきす!やミルキィ、ISUCAは視聴予定ではありませんでしたが1話を見てみたらハマってしまって継続してる感じです。

 ユリ熊嵐はレベルが高すぎて訳がわからないって感想が多いですが確かにその通りですね。
独特な表現、言い回しが多いのが癖になってます。

艦これはかなり賛否両論ですね。多分多くの人がつまらないと感じているかもしれません。
確かに内容がスカスカな感じもありますが日常アニメ慣れした自分にとってはとても楽しいアニメだと思っています。CGで顔が変わってるってのもありますがあれはあれでいいと思っています。(甘い)
 
ぱんきす!2次元は腐向けっぽい5分アニメです。5分じゃなかったら見てませんね。
5分アニメは内容が軽いので手軽に頭空っぽで見れるので良いです。
キャラの設定も絵も独特で好きです。

幸腹グラフィティ、これはすごい作品ですね。食べ物食ってるだけなのにお色気MAXです。
過度なシャフト演出はあまり好きではないんですが日常枠好きとしてはまぁまぁ気に入っています。

ISUCAはクソアニメだと言われてますね。ただこのクソ感がいいんですw
設定がありきたりだけどそれがいい。まぁニセコイと似たような感覚って言ったら怒られるかもしれませんがそんな感じです。よくある設定という作品も嫌いじゃないです。

そしてミルキィホームズTD。1話のOPが放送局によって違ったという理由だけで1話を視聴した所、完全にド・ストライクでした。あのテンポの良いキチガイ感がたまんないっすね。 見た目はアイドルっぽい、でも探偵。何度も言ってましたね。まぁまともに?(そうでもない)探偵したのは5話(放送中止回 http://www.nicovideo.jp/watch/1422951748)でしたが。。とにかく今一番はまってます。


以上6作品が今期継続して見ているアニメでした。

まぁ他にも気になってる作品はあるにはあるんですが、コレ以上見ると時間が奪われるので(Twitterで奪われてる奴が何を言う)この6作品は完走したいと思っています。(前期の完走が2作品だけというのも含めて)

ということでここで自己満足記事を終わります。読んでくれた人が居たらありがとうございました。