ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

ぼーっとしてたら7月になってた

6月は艦これACにハマったりしていたがお金が凄い勢いで消えたのでもうやらないと思う。

大学生になる予定の人はやりたいことをある程度決めてたほうがいいと思った(小並感) 

注 MSI S20を分解するのは保証外になります。行う際は自己責任でお願いします。



S20のメモリは4GBですが、たまに足りないと思う時があったので8GBのメモリに交換しました。

無題

DSC_0139

本体裏のここのパネルのネジを外したら

DSC_0140

メモリがあるので

DSC_0141

8GBのメモリに交換しました。

8gb

 昔は相性問題とかいろいろあったっぽいですが、問題なく起動しました。よかったよかった。

というか8GBもメモリもかなり安くなってきましたね。。

買ったのは↓

TEAM ノート用メモリ SODIMM 1.35V(低電圧) 1600Mhz PC3L-12800 シリーズ 永久保証 ECOパッケージ (8GB)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00V62Y3V8/ 

自分が買った時は割引中で4480円でした。 

安い…安くない?

記事は以上です。次はSSDを変えるかもしれません(未定) 

↑このページのトップヘ