ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

10月19日、JR九州の若松線で蓄電池電車「DENCHA」(BEC819系)の営業運転が開始したので乗ってきました。

5082913571280

5082913680507

817系ベースなので似てますね。

5082913961163

多くの人が集まっていました。

非電化区間を走る電車、凄いですね。(小並感)

折尾駅では応援(?)に来てた幼稚園生が沢山居ました。

まだ本数は少ないですが今後増えていくと思うとワクワクしますね。 

関東民に1日遅れて例のプロジェクターが届きました。(九州の辛いところね)

5071749380079

5071749596110

5071749781071

5071750053503

5071750401082

シンプルでコンパクトなプロジェクターです。

本体の他に、リモコンとAV端子の変換アダプタが付いていました。

SDカードやUSBメモリに入れた映像等を再生出来るらしいですが自分はHDMI経由での映像出力しか試していません。

Cu9yfsdVUAA3uPe_orig

 800×480という少し低めの解像度ですが、この価格帯としてはかなり綺麗だなと思いました。(といってもこれが初プロジェクターなので比較出来ない)

起動中はファンが常時回ってますが、そこまで煩くない&熱くないです。

ただし内臓のスピーカーはしょぼい&イヤホン出力端子には多少のノイズが乗っているため、こだわる人は音声は別で出力したほうがいいかもしれません。

映像出力としては優秀だと思います。

終わり


 

Amazonで例の格安プロジェクターがセールで約5000円で販売されていました。










なお俺も明日届く模様

↑このページのトップヘ