ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

何度かAmazonで投げ売りされて話題のモバイルルータ「MR05LN」のクレードル無し版が届きました。

 5343816378897

5343816476119

5343816534947

5343816587572

デュアルSIM対応ってのが良いよね

本当に。

5343816621758
 
スマホからブラウザ経由で設定出来るんだけど、本体の液晶がタッチパネル対応になっていて

そこからも設定できる事に感動した(最近はどれもそうなのかな?)

 Czh11zcVIAApoi6_orig

時間表示がいい(小並感)

CzhW3MUUUAEap4n_orig
 
(非常に強い)

CzjGkJ0UoAAp95M_orig
 
省電力モードの時の絵が可愛い

電池持ちに関してはこのルータ経由でWi-Fi接続した端末からSkypeで4時間ほど通話した結果55%まで減りました。


満足度★★★★★
おすすめ度★★★★★
値段★★★☆☆ (セール時は★★★★★★★★★★)

佐賀のバルーンフェスタに行ってきました

気球は朝早くから飛ばしてるとのことなので博多発 バルーンさが駅6:40着の特急かもめで行きました。

 DSC00111
バルーンさが駅 


着いたら早速気球が上がっていました。

DSC00151

佐賀では19年ぶりの世界大会が明日から行われるらしく、今日が最後の公式練習だそうです(そもそも競技がある事すら知らなかった)

間近で気球を見たのは初めてだったので凄く感動しました。

以下ライブラリー

DSC00219

DSC00239 

DSC00240

DSC00252

DSC00282

DSC00347


DSC00344

これらの気球が上がった後はキャラクター系の気球が並びました

DSC00447

DSC00448

DSC00462

DSC00478

DSC00493

DSC00486

DSC00541

DSC00511

バーナーの炎は熱く、凄い迫力でした。


DSC00432

ちなみに787系に乗ったのはリレーつばめ以来でした。

10月19日、JR九州の若松線で蓄電池電車「DENCHA」(BEC819系)の営業運転が開始したので乗ってきました。

5082913571280

5082913680507

817系ベースなので似てますね。

5082913961163

多くの人が集まっていました。

非電化区間を走る電車、凄いですね。(小並感)

折尾駅では応援(?)に来てた幼稚園生が沢山居ました。

まだ本数は少ないですが今後増えていくと思うとワクワクしますね。 

↑このページのトップヘ