ドールのチラ裏

毎日更新をモットーにしていました。自分用メモ要素しかありません。

半年以上前にOCNのSIM(Micro)をAmazonで購入してましたが、当時はデビットカードで決済ができなかったために契約ができませんでした。

しかし今日朝twitter見てたら出来るっぽい話を聞いたのでやってみました。

すると普通に通りました。

SIMの番号を入力し、クレカ番号(デビット)を入力し、プラン(50MB/day)を選択し登録完了したらすぐ使えるようになりました。

ただし、契約したあとに書類が家に届くそうです。

そこに書いてある契約内容とかに各種パスワードとかが載ってるっぽいのでプラン変更とかできないみたいです(ちゃんと調べてないから違うかも)

とりあえず今はLTEで使える端末が無いのでSO-03C(Xperia Ray)に刺しています。

すぐ制限にかかりますがpingが遅くなるわけではないので制限後の200Kbpsでも十分使えるレベルです。

twitterだけなら良さげだと思います。


以上文字だけの記事でしたが終わります。
 

岩合光昭さんの猫展を見に鹿児島市内にいきました。

image


中は撮影禁止だったのでこれしかとらんかったです。

岩合光昭の写真講演会的なのをちょうどやってたので聞きました。

撮影の裏話が聞けてくそ面白かったです。


んでアミュ6階のゲーセンで400円でゲットしました。

image


おわり

↑このページのトップヘ